ラグビーのルール 超・初級編

NF-46

ラグビーのルール 超・初級編

自分のレビューを作成する

著者 中野良一・木谷友亮
訳者 -
ISBN 978-4-596-55146-7
頁数 96頁 / 新書判
発行日 2019年07月20日
定価 990円(税込)

ラグビーワールドカップ2019を120%楽しもう! ラグビーは思ってるほど難しくない!  これさえ読めばなんとかなる 超・初心者向けラグビールールブック。 ルビがふってあるのでお子様も楽しめます! YouTubeで評判!ラグビールール動画でおなじみのkishiboyが本になりました!ラグビーを全然知らない彼女、ラグビーに興味がない彼、ラグビーのルールがわからない家族、この本で、ラグビーを好きになってもらって、周りにラグビーをもっと知ってもらって、一緒にラグビーワールドカップ2019を楽しむ仲間を増やしましょう!

各スタジアムのハーフタイムに流れる、ラグビールール動画でおなじみのkishiboyが、「むずかしいから」と敬遠されがちなラグビーを、単純明快に、おもしろおかしく教えてくれます! 
ラグビーをまったく知らない人も、友人や家族をラグビーに連れていきたいけれど、ルール説明がハードルとなっているラグビーファンも、これさえあれば大丈夫。超ベーシックなルールから、ポジション別の選手キャラ紹介まで、kishiboyがざっくりと教えてくれます! 
この本を持って、みんなで一緒にラグビー観戦に行きましょう!


Kishiboyのパラパラ漫画つき。

編集者コメント

著者からのご挨拶:
ラグビーは、敵の陣地にボールを運んで得点を競うスポーツです。運ぶ最中に、敵がものすごく身体を張ってじゃまをしてきますが、基本的にシンプルなスポーツなのです。でも、ラグビーは難しそうでとっつきにくいスポーツと思われています。本書では細かいことはさておき、これさえわかっていればラグビー観戦はなんとかなる、というものを取りあげています。さまざまな方に取材をし、載せる内容は悩みつつ慎重に、しかし大胆に選びました。くわしい方からすると、「これが入ってないのはおかしいだろ?」とか、いろいろご意見あるかと思いますが、ぜひおおらかにご覧ください。日本では、ラグビーが会話にのぼること自体がめずらしいので、そういう議論が起こるだけでもうれしいものです。ちなみに、本書に登場するラガーマン(ラグビー選手の総称)は、キシボーイという太っちょのキャラクターがつとめています。キシボーイと一緒に、ざっくりとラグビーを知って、楽しんで観戦していただければ幸いです。

読者レビュー

読者レビューはまだございません。

自分のレビューを作成する